TKハンバーガー・イン
六本木に於いて、長い歴史を持つハンバーガーインのオフィシャルブログです。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
「ハウスオブソーセージ」
今日は物凄い暑さでしたね!いよいよ夏本番!

それに比例するように「蚊」もウヨウヨいますね。

さっきも近所のカフェでお茶していたら5分で3箇所・・・。

さて、先日当ブログでも紹介させていただいた

ホットドッグ店「ハウスオブソーセージ」の続報です。

いよいよ肝心の「車」。コイツが遥々大阪より到着しました!

じゃじゃん!
P1020892.jpg


なかなかワイルドな風貌です(笑)

ハウスオブソーセージについてはメニュー等も

含めこれから楽しくなりそうですのでまた

報告します!
81.3
以前、紹介させていただいた「J-WAVE」の放送の模様が
アップされていましたので興味のある方は是非ご覧になって下さい!

J-WAVE放送の様子はコチラ

やはり、このように取材をしていただき、「ハンバーガーイン」
の歩んできた歴史やエピソードを語るにつけ改めて我々も再認識することが出来、身の引き締まる思いです!





ホットドッグ!?
こんにちわ。

今日はちょっと宣伝させてください!

と、良うのも当社ハンバーガーインが

プロデュースするホットドッグショップ、

「ハウスオブソーセージ」がオープンするのです!


20070720191928.jpg


なかなか手前味噌な話し、面白いショップです!

まず、お店ですが場所はこの辺り・・・↓


ハウスオブソーセージ地図

東京都渋谷区神宮前5-29-10


渋谷から原宿へと続く「遊歩道」沿いにあります。

次に、お店の形態ですがズバリ「車」です。

道路から一段上がった場所にホットドッグ販売カー

を設置して営業します!

またこの場所が良い味を出してるんです!


ホットドッグだけでなくサイドメニューにも

意欲的に取り組んで、リーズナブルな価格で

美味しいメニューを皆さんに提供できれば

と思っています。

メニューや正式なオープン日が決まったら

またこのブログで告知させていただきたいと

思います!





チリバーガーとルートビア。
dads.jpg


「DADS」!!!ルートビアです!

以前の日記でもちょこっと入荷情報は載っていた

ので、ご存知の方もいるかとは思うんですが、

イマイチ日本ではマイナーなドリンクです。


--------------------------------------------------

ちなみにルートビアに関するウンチクです。↓↓

ルートビア(root beer)とは、アルコールを含まない炭酸飲料の一種。商品としてのルートビアは、アメリカ合衆国において19世紀中頃に生まれたとされる。バニラや、桜などの樹皮、甘草の根、サルサパリラ(ユリ科の植物)の根、ナツメグ、アニス、糖蜜などのブレンドにより作られる。使用原料やその配分は厳密に決まっておらず、銘柄によって様々なアレンジが施されている。

--------------------------------------------------

あまりどういう味かは↑じゃ伝わりませんね・・。

肝心の味の評価はというと・・・、

その癖のある味から人によりマチマチで、

ゲテモノ扱いする人、自分のように大好きで

ハンバーガーとは相性最高と考えてる人。

色々です。

あの複雑な味を分かり易く説明できる表現力

は全くないのですが、自分なりに説明すると

「ドクターペッパー」に大人の渋みをミックス

した味でしょうか・・・(笑)

似た系統の味だと思います。


で、先日、ハンバーガーインで「チリバーガー」を

頬張りながら、DADSを飲んでいたときに思ったんですが、

「ほんっとアメリカ人はこういう味好きだな~」と。

ルートビアは勿論のこと、アメリカのスーパーなんかで

お菓子コーナーに置いてある「リコリス」という物体。

20070714181946.jpg



最初見たときはどちらかというと、その独特なビジュアル

から電線か何かかと思いましたが、どうやら食べれるモノ

らしいので購入し食べました、そしてそのなんとも言えない

複雑な味には衝撃を受けたものです。良い意味で。

そういうモノを子供の時から食べてるアメリカ人は

成る程、ルートビアも当然好きだろうなと思いました。

アメリカン文化の象徴とも言えるハンバーガーと

癖のあるルートビア。

この日食べたチリバーガーのさり気無い

スパイシーな味とルートビアの癖のある味が

意外なハーモニーとなって口に広がりました。

是非一度、ご来店の際には「ルートビア」をどうぞ!



掲載情報。
テレビ、TBSの「ピンポン」という情報番組で(7月6日放送)
ハンバーガインが紹介され、翌、7日には同じくTBSの「知っとこ」
という番組でも紹介していただきました。

ラジオの「J-WAVE」で、別所哲也さんナビゲーターの
「Tokyo Concierge」という番組で、お店に別所哲也さんを
お迎えして紹介していただきました。

「東京コンシェルジュ」
http://www.j-wave.co.jp/original/concierge/


今月発売の「マンスリー・エム」にハンバーガーインが掲載されました。「モノ・コト・ココロ」というコーナーで紹介されました。


マンスリーM


マンスリーM





グルメ雑誌、「食楽」にも掲載されました。
「三ツ星ハンバーガー」特集です。

食楽



食楽


連日の様に取材していただき、今までハンバーガーインをご存知
だった方も知らなかった方もこれを機会に「ハンバーガーイン」
を知っていただき、思い出していただくきっかけになれればいいなぁ・・。と考えております。

梅雨の湿気で不快な毎日ですが、ビールは美味しい季節です!
キンキンに冷えたビール片手にハンバーガーを頬張るのはまた
格別!是非どうぞ!
取材


雑誌の取材がありました。
syuzai2.jpg

厨房チーフは興味津々です。
syuzai3.jpg

ハンバーガーの写真を撮るのも大仕事。
美味しそうな写真が載るといいですね。
メニュー更新情報
root.jpg


ルートビア入荷しました!

他にも提供できていなかった以下のメニューが追加になりました!

テリヤキバーガー
フィッシュバーガー
バーベキューバーガー
ツナサンド

テイクアウトも可能になりましたので、是非おためし下さい。
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
