TKハンバーガー・イン
六本木に於いて、長い歴史を持つハンバーガーインのオフィシャルブログです。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
81.3
以前、紹介させていただいた「J-WAVE」の放送の模様が
アップされていましたので興味のある方は是非ご覧になって下さい!

J-WAVE放送の様子はコチラ

やはり、このように取材をしていただき、「ハンバーガーイン」
の歩んできた歴史やエピソードを語るにつけ改めて我々も再認識することが出来、身の引き締まる思いです!





チリバーガーとルートビア。
dads.jpg


「DADS」!!!ルートビアです!

以前の日記でもちょこっと入荷情報は載っていた

ので、ご存知の方もいるかとは思うんですが、

イマイチ日本ではマイナーなドリンクです。


--------------------------------------------------

ちなみにルートビアに関するウンチクです。↓↓

ルートビア(root beer)とは、アルコールを含まない炭酸飲料の一種。商品としてのルートビアは、アメリカ合衆国において19世紀中頃に生まれたとされる。バニラや、桜などの樹皮、甘草の根、サルサパリラ(ユリ科の植物)の根、ナツメグ、アニス、糖蜜などのブレンドにより作られる。使用原料やその配分は厳密に決まっておらず、銘柄によって様々なアレンジが施されている。

--------------------------------------------------

あまりどういう味かは↑じゃ伝わりませんね・・。

肝心の味の評価はというと・・・、

その癖のある味から人によりマチマチで、

ゲテモノ扱いする人、自分のように大好きで

ハンバーガーとは相性最高と考えてる人。

色々です。

あの複雑な味を分かり易く説明できる表現力

は全くないのですが、自分なりに説明すると

「ドクターペッパー」に大人の渋みをミックス

した味でしょうか・・・(笑)

似た系統の味だと思います。


で、先日、ハンバーガーインで「チリバーガー」を

頬張りながら、DADSを飲んでいたときに思ったんですが、

「ほんっとアメリカ人はこういう味好きだな~」と。

ルートビアは勿論のこと、アメリカのスーパーなんかで

お菓子コーナーに置いてある「リコリス」という物体。

20070714181946.jpg



最初見たときはどちらかというと、その独特なビジュアル

から電線か何かかと思いましたが、どうやら食べれるモノ

らしいので購入し食べました、そしてそのなんとも言えない

複雑な味には衝撃を受けたものです。良い意味で。

そういうモノを子供の時から食べてるアメリカ人は

成る程、ルートビアも当然好きだろうなと思いました。

アメリカン文化の象徴とも言えるハンバーガーと

癖のあるルートビア。

この日食べたチリバーガーのさり気無い

スパイシーな味とルートビアの癖のある味が

意外なハーモニーとなって口に広がりました。

是非一度、ご来店の際には「ルートビア」をどうぞ!



掲載情報。
テレビ、TBSの「ピンポン」という情報番組で(7月6日放送)
ハンバーガインが紹介され、翌、7日には同じくTBSの「知っとこ」
という番組でも紹介していただきました。

ラジオの「J-WAVE」で、別所哲也さんナビゲーターの
「Tokyo Concierge」という番組で、お店に別所哲也さんを
お迎えして紹介していただきました。

「東京コンシェルジュ」
http://www.j-wave.co.jp/original/concierge/


今月発売の「マンスリー・エム」にハンバーガーインが掲載されました。「モノ・コト・ココロ」というコーナーで紹介されました。


マンスリーM


マンスリーM





グルメ雑誌、「食楽」にも掲載されました。
「三ツ星ハンバーガー」特集です。

食楽



食楽


連日の様に取材していただき、今までハンバーガーインをご存知
だった方も知らなかった方もこれを機会に「ハンバーガーイン」
を知っていただき、思い出していただくきっかけになれればいいなぁ・・。と考えております。

梅雨の湿気で不快な毎日ですが、ビールは美味しい季節です!
キンキンに冷えたビール片手にハンバーガーを頬張るのはまた
格別!是非どうぞ!
取材


雑誌の取材がありました。
syuzai2.jpg

厨房チーフは興味津々です。
syuzai3.jpg

ハンバーガーの写真を撮るのも大仕事。
美味しそうな写真が載るといいですね。
出店予定
出店予定が決まりました!

場所は西麻布、六本木通り西麻布交差点からすぐの場所です。
営業形態はなんと!

ライヴハウス!

ザ・ハンバーガー・インとマイク真木さんとのコラボレーション企画です。
今の段階では、アメリカングリル料理、もちろん往年のハンバーガーなどと、
おいしくお酒を飲める店。
そして、マイク真木さんの出演をはじめ、音楽を楽しめるお店にしていこうと考えています。
まだまだ店名も決まっていない段階ですが、計画は着々と進行中、
スタッフ一同もとても楽しみながら日々準備を進めています。

自分たちでもどうなるのかわからないことがたくさんあります...
「こんなお店がいい!」「こんな事出来ないの?」ご意見があれば
是非お寄せください。
作業中
以前から「thehamburgerinn.com」のドメインは取得してあったわけですが、
とりあえずHPを作って、サーバー転送してただけでした。

今回サーバーを用意して、現在HP再構築の作業中です。
4月にはリニューアルしたHPをご覧いただけるのではないかと思います。
コンテンツがどれだけ増やせるのか...
今の段階ではなんとも未知数ですが、このブログ中心に、
コンテンツを増やしていきたいと考えてますので、お楽しみに!
祝!株式化
ハンバーガーインが正式に株式会社となりました。

店舗オープンへ向けて準備は着々と進んでいます。
現在は、スタッフの人選や、機材の選定をしたり、
内装工事の打ち合わせなど日々ミーティングを重ねている状況です。

近日中にオープンする場所などをご報告できると思いますので、
お楽しみに!
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
